永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

「G」が出た。

昨日のブログに書いた通り、今日は名古屋商工会議所の会報誌の仕事。帰宅したのは14時頃で、そこから完全オフ。

2時間ほどソファで眠ったら、身体が随分とラクになった。やはり、ときには休むことも必要である。目覚めてからはTver.でドラマを見たり、Amazonプライムで映画を見たり。

まだまだ今月末から来月初めにかけては忙しい。明日はどこにも出かけないものの。某月刊誌の6ページ分の校正や原稿書きで終わりそうである。

で、明後日は取材。気温の急激な変化に身体がついていけなくなっているかもしれないので、こまめに休憩をとりながら働こうと思う。

あ、話は変わるが、昨夜わが家で滅多に出ない「G」が出た。私は見ていなかったことにして(笑)、女房が勇猛果敢に退治して事無きを得たのだが、外から侵入したのかとそのときは思った。

今日、女房が仕事から帰宅すると、
「昨日見た『G』と似てるのがいる」と怯えた様子で話した。

その「G」がいるのは、先日帰省した長男が持ってきたクワガタ虫やカブト虫が入った昆虫ケースの中。何でも、ケースの中でダニがわいて彼女が嫌がるから自宅へ場所を移したそうだが、そこから逃げた可能性が大。迷惑この上ないではないか💢
飼えなきゃ標本にすればよいのだ。長男よ、いい加減にしろ💢