永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

考える。

今日は、昔からお世話になっている恩人ともいうべき東京のY田社長とT大学のT教授と食材の視察に同行させていただいた。

どこへ行ったのかは、ここには書かない。しかし、今日という一日が私自身の人生に大きな影響を与えたのは間違いない。

食べること。生きること。死ぬこと。日本のこと。文化のこと。世界のこと。たった一日の間にいろんなことを考えた。

いくら考えても答えは出てこない。でも、いつも頭の片隅に置いて、自分自身に問いかけながら生きていこうと思った。

今日、私に何があったのか興味のある方は連絡をください。

一緒に考えましょう。

 

※写真は、T教授が「美味しいきしめんを食べたい」とおっしゃったので、寄らせていただいた『星が丘製麺所』のきしめん「太門」。T教授も大満足だった。