永谷正樹のなごやめし生活

「なごやめし」について書き綴ります。

今。2

f:id:nagoya-meshi:20200401234737j:plain

昨日の続き。

メイクアドバイザーの山村えり子さんとのコラボイベント「メイク&フォト」のテーマを、“今の私が好きになる。”として、私たちが作成したチラシに以下の文章を載せた。

 

貴女は今のお顔が好きですか?

それとも、あの頃に戻りたいですか?

今のお顔は、貴女自身が作り上げてきた、

最新のお顔なのです。

その魅力に気がついてほしいのです。

これまで10,000人以上の女性にメイク法を指導した

メイクアドバイザーの山村えり子が

今のお顔立ちに合わせたメイクを施すのはもちろん、

貴女の美しさを最大限に引き出します。

そして、『STORY』や『美ST』など雑誌の撮影を手がける

写真家の永谷正樹が芸能人やモデルの撮影に用いる

本格的なライティングで「ツヤ肌フォト」を創り上げます。

あの頃よりも、今の私が好きになる。

 

このイベントでは、「今」の自分に相応しいメイクを施し、美しさを最大限に引き出す。さらに、その姿を写真に残す。すべては“あの頃”よりも、“今”の自分を好きになっていただくためだ。

今の私が好きになるーーー。

手前味噌になるが、すばらしいテーマだと思っている。過去でもなければ、未来でもない、今。今、この瞬間に自分が好きか嫌いか、そして、幸せか不幸か。捉え方によって、運命を左右する。

今の自分が嫌いで、不幸だと思っていたら、その人の未来はそのように創られていく。お先真っ暗というヤツだ。過去だって、後悔のしっぱなしだ。今の自分とは、過去と未来の人生シナリオを書く脚本家なのである。

一方、今の自分が好きで、幸せだと思っている人も、そりゃ過去を振り返って後悔することもある。しかし、今の自分があるのは、過去に犯した失敗のおかげだと思うことができる。後悔しっぱなしで、いつまでもそれを引きずっていることとはまったく違う。

「今の私が好き!」と、言えるきっかけになるのが「メイク&フォト」の目的であり、そんな人が増えていったら、この世の中も明るくなるのではないか。真剣に、大真面目にそう思っている。

なお、「メイク&フォト」のイベントは、今月から順次開催される。詳細が決まったら、ここで告知させていただきます。このブログの読者様、たぶん女性はものすごーく少ないと思いますが(笑)、是非、リアルなナガヤの仕事ぶりを見に来てください。お目にかかれるのを楽しみにしています。