永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

広島は遠かった。

f:id:nagoya-meshi:20201128205500j:plain

スミマセン。広島をナメてました。昨日、編集担当と取材相手の3人で駅近くの蕎麦屋でランチをした後、広島へ向かったのが13時半。

あ、上の写真は私が注文した親子丼。フワトロの親子丼ではなく、卵にしっかりと火が通っているが、京都らしい素朴な味わいだった。

f:id:nagoya-meshi:20201128205850j:plain

これが店構え。なかなか良さげでしょ?編集担当と取材相手が注文した天ざるも美味しそうだった。

おっと、話が脱線した。そう、13時半に出発したのである。今夜宿泊するホテルの住所をカーナビに入れたら、到着予想時刻は18時15分。ってことは、約5時間……。

ええ、萎えましたよ(笑)。っていうか、戦意喪失(笑)。ってことで、のんびりと休憩しながら向かうことにした。

f:id:nagoya-meshi:20201128210306j:plain

岡山県のどこかのSAにて。車を止めて、ふと空を見上げたらとてもキレイだったので、外へ出て写したのがこの1枚。やや肌寒かったけど、散歩がしたくなった。

f:id:nagoya-meshi:20201128210534j:plain

SAの遊歩道には紅葉が見頃だった。新型コロナの影響なのか、土曜日なのに人は少ない。京都は観光客でかなり賑わっていた。

以下が広島・東広島市(JR西条駅界隈)で撮影した写真。夜なので、あまり面白くない。

f:id:nagoya-meshi:20201128212142j:plain

f:id:nagoya-meshi:20201128212200j:plain

f:id:nagoya-meshi:20201128212216j:plain

f:id:nagoya-meshi:20201128212231j:plain

今日は帰るだけなので、どこかで寄り道しようかと思っている。