永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

森健さん、再び。

f:id:nagoya-meshi:20190406203625j:plain

友人というか、大先輩のCMプランナー、コピーライターの森健さん。以前、彼のことを書いたとき、アクセス数がハンパなく伸びた。ってことで、また利用させていただく(笑)。ヤラシイなぁ、私も(笑)。

昨夜、森健さんから面白い話を聞いた。

「俺が通っている病院の先生がさ、『森さん、カメラマンのナガヤさんって知ってますか?』って言うんだよ。普段は病状や治療方針くらいしか話をしないからさ、ビックリしちゃって」と、森健さん。

はて?私は病院やお医者様を取材することもなければ、知り合いもいないはずだが…。聞いてみると、その先生は、このブログの読者様で、森健さんの記事もしっかりと読んでいたらしい(笑)。

それにしても、お医者様が何をきっかけにこんなバカブログに訪れるようになったのだろうか。すんげぇ気になる。たいへん光栄なことであるし、素直に嬉しく思うが、同時に私のバカが感染(うつ)ってしまうのではと心配になってしまう(笑)。

先生、どなたかは存じ上げませんが、これからも末永くよろしくお願いいたします。そして、このブログに登場する私以外の(笑)人に対しては、「珍獣を眺めるスタンス」で、温か~い目で見守ってやってください(笑)。

f:id:nagoya-meshi:20190406214408j:plain

さて、昨夜、森健さんと合流したのは、23時すぎ。それまで編集者と私を含めて3人のライターと打ち合わせをしていた。ふと、Facebookを見ると、森健さんが栄・住吉の『ニューロマンポ』にいることがわかったのだ。

retty.me

森健さんと共通の友人であるライターの美由紀ちゃんもそれを見ていたようで、打ち合わせに同席していたライターの石崎ちゃんも誘って3人で行くことになったのだ。

で、その後はもう、森健さんのトークライブ状態(笑)。その中で、

「ナガヤさんってさぁ、ほら、アウトローじゃないですかぁ」と森健さん。

アッ、アッ、アッ、アウトロォー!?いやいや、ごくフツーの一般人ですがな。もちろん、法は犯していないし、納税の義務もちゃんと果たしている。全力で否定すると、

「アウトローが嫌なら、アウトハイで♡」とワケわかんないことを言う始末(笑)。アウトハイって……。アウトでハイな奴=ヤバイ奴じゃん(笑)。っていうか、森健さんに言われたくないわっ(笑)!

そして、今朝。森健さんからアウトロー呼ばわりされたことを女房に言うと、

「たしかに、法は犯してないけど……社会不適合者……かもね」とバッサリ。うっさいわっ(笑)!