永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

9月だというのに暑すぎる。

今日は名古屋駅西口近くのまぐろ専門居酒屋でメニュー撮影。写真はコースにオプションで付けることができる骨まわりの肉。スプーンでこそぎ落として喰らうというわけだ。これを肴に辛口の冷酒を飲みたいなー。んー、たまらん!

それにしても、昨日も今日も暑かった。9月も半ばを過ぎてんだぜ?何なんだ、この暑さは。辛口の冷酒もイイけど、まだビールだな、ビール。

っていうか、誰だよ?「日本は四季があるからすばらしい」とか言ってる奴は。もう、日本は温暖湿潤気候ではないよな。間違いなく亜熱帯気候だよ。秋なんてすぐ終わるんだろうなー。で、すぐに冬。もうわけがわからん!

ってことで、暑すぎて疲れた。どうせ今週末の3連休も仕事をするから、明日はオフにしようと思っている。五十肩を癒やすために温泉でも行こうかな。