永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

ご縁。

覆面取材もいよいよ佳境に突入。明日の夕食と、明後日の昼食と夕食の計3食で終わる。今日の昼はどうしてもカレーが食べたくなり、近所のココイチでロースカツカレーを食べた。

覆面取材で食べる料理以外のものは久しぶりなのでむちゃくちゃ美味しく感じた(笑)。覆面取材の何が辛いかって、強制的に毎食のメニューを決められることである。毎日毎日当たり前のように考える「今日、何を食べようか?」が許されないのだ。

しかし、それもあと2日。終わったらチャーラーを食べよう(笑)。

さて、今日は、新規の仕事のオファーと、某テレビ局のスタッフさんから問い合わせがあった。

いずれも今週中に電話かZOOMでの打ち合わせになるが、今週は覆面取材だけではなく、広告撮影や打ち合わせなどで出たり入ったり。ゆえに非常に限られた中で日時を提案させていただいた。

オファーをくださるのは嬉しいし、ありがたいのだが、はたして私で務まるのか不安でいっぱいになる。今抱えている仕事のキャパもあるし。仕事とはご縁で成り立っていると思う。

ご縁があれば、何が起こっても切れることはない。逆に切れてしまったのは、縁がなかっただけのこと。それを実感している。