永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

チャーラー祭りの真の目的。

予定よりも1日半早く原稿を書き終えた!おかげで明日はフリーになる。あ、オフではなくフリーね。フリー。仕事なんだけど、〆切に追われていないから好きなことが自由にできるみたいな。

明日はチャーラー祭りに参戦して、『おとなの週末web』に食レポを書こうと思っている。Xでチャーラー祭りを検索したら、全店制覇された方を見つけた。

チャーラー祭り2024
全店舗コンプリートしました✋😉
完走した感想ですが、
町中華がほぼ未開ジャンルということもあって新鮮な気持ちで周れた。
お気に入りの店もいくつか発見できたし、祭りが良い機会になったなと思いました。
どのお店も良かったが1店舗だけ挙げるなら名北飯店。マジおすすめ。

とあった。いやー、ウレシイねぇ。

チャーラー祭りの真の目的は、チャーラーを通じて町中華の美味しさや楽しさを知っていただくことであり、この方にはきちんと伝わったようだ。次回、お店へ訪れることがあれば、チャーラー以外の料理も楽しんでいただけたらと思う。

さぁ、明日はどこへ食べに行こうかなー♪

 

※写真は先日福岡県佐世保市で食べた「佐世保バーガー」。愛知県のチャーラーも「佐世保バーガー」くらいの知名度になるまで盛り上げたい。