永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

休息。

やっと、土曜日。いやー、今週は長かった!

今日は仕事に関することは何もやらないと決めていた。ただ、身体を休めることだけを考え、昼食を摂るために外出した以外はずっと家に閉じ籠もっていた。

PCの前に座る気にもなれず、ソファで横になりながらテレビをぼんやりと見ていたら眠たくてたまらなくなった。

さらに、お気に入りの喫茶店で昼食(トップの写真がそれ)を摂って、帰宅したら再び睡魔に襲われてソファで眠ってしまった。

目覚めたのは、なんと17時半!昼寝のレベルを完全に超えている(笑)。途中で何度か起きたが、眠っても眠ってもまだ足りないほどだった。

こうしてブログを書いている今も眠たい。身体の芯から疲れきっているのだろう。とにかく今は眠って疲れを癒そうと思う。

なお、仕事は明日から再開する。浜松出張やムック本の取材で撮影した写真の処理が大量に残っているのだ。