永谷正樹のなごやめし生活

「なごやめし」について書き綴ります。

永谷正樹、という仕事をした一日。

f:id:nagoya-meshi:20200617010021j:plain

ふぅ……。長い一日が終わった。

11時半~、今度出演させていただく情報番組のディレクターとランチを兼ねて打ち合わせ。場所は名古屋・柳橋にオープンした『カレーのやぶ屋』。

f:id:nagoya-meshi:20200617010118j:plain

彼は若干29歳。20歳以上も年が離れているが、かなりデキる男と見た。なぜなら、私のブログやTwitterをしっかりと読んだ上で打ち合わせに臨んでいるのである。当たり前っちゃぁ、当たり前なのだが、かなり少数派。

だから、打ち合わせもサクサクッとすすんだ。短い時間ではあったが、バカ話をする余裕もあったほど。って、大半がバカ話だったかもしれない。どうも、テレビ業界の人と話すと、何か面白いことを言わなくちゃいけないと思ってしまう。って、私ゃ芸人か(笑)。

情報番組のO.A.はたぶん来月。詳細が決まりましたらお知らせいたします。お楽しみに!

13時~、Web版『おとなの週末』の取材で、名古屋・柳橋『濱の季』へ。

hamasho-soba.com

f:id:nagoya-meshi:20200617010153j:plain

社長の新濱宏之さんとはかれこれ15年以上のお付き合い。タイトなスケジュールの中で無理を言って取材をさせていただいたこともあり、大変お世話になった。食へのこだわりもハンパなく、食材は現地まで出向いて自身の目で確かめた上で仕入れている。

新型コロナの影響で、今はテイクアウトやランチに力を入れているそうで、何か力になることができればと思い、取材を申し込んだ。

f:id:nagoya-meshi:20200617010309j:plain

例によって、「撮ってほしいものがありましたら、遠慮しないでどんどん持ってきてください!」と伝えておいたので、盛り沢山の撮影となった。写真はすべて差し上げているので、HPや印刷物、SNSで活用していただけたら幸いである。

16時~、ネットラジオ『IZAKAYA HOTACON ~shuffle on the radio~』の収録。

izakayahotacon.wordpress.com

この番組は、オンライン上にある毎回一組限定の会員制居酒屋というテイ。大酒のみの大将ホタコンと、バイトリーダー野田君が、毎回違う楽しいゲストと一緒にざっくばらんな雑談を繰り広げるというもの。

野田君もまた15年来の友人。保田さん(ホタコン)は、野田君を通じて知り合い、名古屋青年会議所の会報誌の仕事をさせていただいたときに窓口になっていたのが彼だった。

f:id:nagoya-meshi:20200617010400j:plain

だから、まったく緊張することなく、野田君と普段話しているような感じで話すことができた。ちなみに保田さんは収録中、飲みっぱなし(笑)。なんと、たった30分間で4合の日本酒を飲み干した。名古屋青年会議所の仕事で会っていた頃とはまったくの別人。実はめちゃくちゃ面白い人だったのだ。そんな彼の魅力を引き出している野田君も恐るべきプロデュース能力(笑)。オレもプロデュースしてもらおうかな……。このO.A.も詳細が決まり次第、お知らせいたします。お楽しみに!

18時~、そのまま野田君の行きつけである錦3丁目の『BOOK&BAR SPIN』で打ち上げ。

tabelog.com

f:id:nagoya-meshi:20200617010437j:plain

実は、野田君に取材の協力を依頼していて、その予備取材もした。って、30分程度で、後は延々とバカ話。ここでも保田さんはキャラ全開(笑)。もう、ここに書けない話ばかり(笑)。野田君、保田さん、今度、3人で飲みに行きましょう♪

そんなわけで、昨日はテレビの打ち合わせと取材、ラジオ収録、打ち上げの4本立て。今月は取材や広告撮影のほか、テレビやラジオの収録もあったりして、変化に富んでいる。ありとあらゆるメディアを縦横無尽に渡り歩くのが、「永谷正樹、という仕事。」なのである。

検索

ウェブ検IZAKAYA HOTACON ~SHUFFLE ON THE RADIO