永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

引き籠もる。

今週は12日(木)まで毎日原稿書き。〆切が迫った原稿はとくにない。でも、書けるときに書いておかないと後から焦ることになる。

フリーランスゆえに、いつでも休むことができる。そう思うだけで心にゆとりが生まれる。実際にはほとんど休まない。それはきっと私だけではなく、そういう方も多いと思う。

取材や撮影が入っておらず、急ぎの原稿のないときに何をするのかでフリーランスとしての価値が決まるような気がするのだ。

もうすぐ梅雨入りするのか、今週はずっと天気が今ひとつのようだ。カングーで出かける気にもなrないだろうし、仕事場に引き籠もって原稿を書きまくろうと思う。

 

※写真は、昨日雨が降ってくる前にわが家の庭で撮影。撮影機材は、α7s + TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD(Model A071)