永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

某雑誌の取材・撮影1日目。

某雑誌の取材・撮影が始まった。むちゃくちゃ大変だけど、楽しいのは、きっと心の底から好きなのだろう。それこそ、どれだけ遅くなっても平気。集中しているときは腹も減らないし。

仕事が終わって通常モード?になると、急に腹が減る(笑)。今回の現場周辺にある飲食店はかなり値が張るので、夕飯は帰宅途中にある店に入ろうと決めた。

ところが、なーんにもない。営業時間が過ぎて真っ暗な道の駅に車を止めてググったところ、やや遠回りになるものの、『感動の肉と米』があることがわかり、車を走らせた。

夜9時近くに到着。遅い時間ということもあって、席は2/3くらい空いていた。近所にあ『感動の肉と米』は、昼間だと行列ができるほどなのに。やはり、ここは昼というイメージが強いのかな。

私がいつも注文するのは、ハンバーグ。ソースは使わずに塩・コショウだけでいただく。これが白メシと合うのよ。大盛をおかわりしてしまった。

ただ、欲を言えば、有料でもよいからサラダが欲しい。野菜は野沢菜の漬物とキムチしかないからね。

もう少し早い時間であればチェーン店以外に選択肢も増えるんだけど。明日も引き続き某雑誌の取材・撮影。明日は何とか早めに終わらせて美味しいものを食べたいなぁ。