永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

今夜、オンラインイベントに登壇します。

f:id:nagoya-meshi:20210218220153j:plain

本日(2/19金)夜8時〜、「ひとり」をテーマとしたWebメディア『DANRO』のオンラインイベント「フードライターが語る『ひとり飯』の世界」に登壇させていただきます。

『DANRO』には、「DANROサポーターズクラブ」というサポーター制度があり、月額980円でさまざまなオンラインイベントや編集会議に参加したり、メンバー限定の掲示板にアクセスできたりします。

今回のオンラインイベントは、サポーターズクラブの会員でなくても参加費(1500円)をお支払いすれば参加できます。

イベントでは、私がフリーになる前の話や、グルメ取材のきっかけ、そして、「ひとり飯」の楽しさを1時間にわたってお話しします。また、参加者の皆様とお話をする時間もあるそうです。

参加費が1500円で、サポーターズクラブの月額が980円なので、これを機に会員になってみてはいかがでしょうか?

イベントの詳細は以下の通りです。

danro0219.peatix.com

オンラインではありますが、皆様とお目にかかれるのを楽しみにしております。

さて、このイベントの打ち合わせを編集長の亀松太郎さんとClubhouseで行った。Clubhouseは、招待をしてもらい、アカウントは作ったものの、放ったらかしにしていた。

亀松さんは有名人ゆえに、メディア関係の方が私たちの会話を聴いてくださっていた。で、中には私なんぞのTwitterをフォローしてくださる方も。本当にありがたい。

初めてClubhouseをやってみて、少しだけ面白さがわかった。でも、誰と話をするか、だな。福田ちづるさんとバカ話してぇな(笑)。

まだ、いまいち使い方がわからないけど、このテのものは「習うよりも慣れろ」。どなたか、Clubhouseで話をしませんか(笑)?