永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

月例会。

今日は、『山本屋大久手店』(味噌煮込みうどん)と『スパゲッティハウス ヨコイ』(あんかけスパ)、『矢場味仙』(台湾ラーメン)、『松浦商店』(駅弁・惣菜)の若旦那たちが結成した大名古屋のれん会の月例会。

今秋発売の新商品の試食と今後のスケジュールなどについて話し合った。商品開発の話が持ち上がったのは、ちょうど1年前。コロナ禍で飲食店が大きな打撃を受けていた頃で、対面での月例会もできず、ZOOMで開催したこともあった。

試食はこれで2回目。どんどんクオリティが高くなっている。おそらく、あと1回、最終的な試食をして完成するだろう。

私が担当するのは、プロモーション。メディア向けのリリースを作成したり、取材の窓口になったりと、仕事は盛り沢山だ。もう、カメラマンやライターの仕事の範疇を完全に逸脱している(笑)。

でも、とてもやりがいを感じているし、これで閉塞感でいっぱいの飲食業を、名古屋の街を盛り上げていけたら、そんなに嬉しいことはない。

名古屋グルメの老舗の若旦那たちが開発したのは、いったいどんな商品なのか。言いたくてたまらないけど、まだ言えない。情報が解禁されたら、真っ先に公開します。お楽しみに!