永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

仕事が落ち着いて、時間が取れたら。

今日は某週刊誌のライターさんとある人の密着取材。午後イチからスタートして、終わったのが夕方。ずっと気を張っていたせいか、夕食を摂った後に仕事場のソファで横になったら、そのまま眠ってしまった。目が覚めたら、23時半。今、こうしてブログを書いている。

いやー、それにしても今月はハードだ。1月8日(日)からほぼ毎日取材か撮影だったもんなぁ。明日で一区切りつくが、23日以降は溜まっている原稿を書かねばならない。休みが取れるのはまだ先になりそうだ。

忙しい中で「休みたい」と思うと、風邪を引いたり、熱が出たりすることがある。結果的に休むことになるのだが、それは避けたい。「仕事が落ち着いて、時間が取れたら」と考えることにしよう。

さて、明日の密着取材は、撮影がメイン。終わったらライターさんに名古屋の喫茶文化を伝えるべく、お茶を飲みに行こうと思っている。