永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

豊橋出張、終了。

豊橋出張が終わった。

今朝は5時半に起きて、というか目が覚めてしまい、朝7時から取材がスタート。午後からは豊川で別の取材もして、すべて終わったのが15時半。

電池切れのような状態になり、休み休み帰ってきた。若い頃は取材に二本立てや三本立てはへっちゃらだったのに。もう若くはないということを実感した。

今日の取材先は2件とも湿気の多い場所で、カメラのレンズが曇ってしまった。1件は何度拭いてもダメでiPhoneで撮影した。Lightroomのカメラで撮影したので、web記事であれば十分すぎるほどだと思う。

明日以降は、21日(水)と28日(水)に撮影が入っているくらいで、基本的には原稿書きに費やそうと思っている。

さて、これからカメラとレンズのメンテナンスをしなきゃ。

 

※写真は、昨夜、豊橋で食べた『あお星』という洋食屋さんのハンバーグとミンチカツのセット「ハンミンチセット」。美味しかった♪