永谷正樹、という仕事。

フードライター、カメラマンの日常を書き綴ります。

NAGANO 2022 APR. VOL.1

長野出張2日目。ホテルをチェックアウト後、すぐに帰宅しようと思ったが、長野県の飯田市より北へ行く機会は少ない。思いきって、今日は仕事をオフにして長野市まで足を延ばして観光することにした。

どうしても行きたかったのは、善光寺。50歳になる前にひとりで行ったことがあり、今思えば、あの善光寺への旅がもう一度きちんと生き直すきっかけだったのかもしれない。ハンドルを握りながらそんなことを考えていた。

今年は7年に1度の「御開帳」の年。平日にもかかわらず多くの参拝客で賑わっていた。そんな中でシャッターを切った。

f:id:nagoya-meshi:20220415235802j:plain

f:id:nagoya-meshi:20220415235814j:plain

f:id:nagoya-meshi:20220415235826j:plain

f:id:nagoya-meshi:20220415235840j:plain

f:id:nagoya-meshi:20220415235855j:plain

f:id:nagoya-meshi:20220415235907j:plain

長野の旅シリーズ、しばらく続けます。